スポーツ司法に詳しい弁護士、ユベントスへの処分に言及「今回勝ち点10減点したのは…」
2023/05/25
inter-news
「今回は控訴が受け入れられない可能性がある」
キャピタルゲインの訴訟で、FIGC(イタリアフットボール連盟)の連邦控訴裁判所から10ポイントの減点処分が下されたビアンコネーリ。
これは、15ポイントを減点した判決理由の欠陥により、CONI(イタリアオリンピック委員会)のスポーツ保証委員会から審理の差し戻しを求められたもので…
連邦控裁は、ユベントスへの減点処分の他に、パベル・ネドベド前副会長を含む7人の前取締役員に対して無罪を言い渡した。
これを受け、クラブは次の動きに向けて判決理由が発表されるのを待っているが、そんな中、スポーツ司法に詳しいパコ・ドノフリオ弁護士が同判決について見解を示した。
イタリアメディア『TuttoJuve』が24日、同メディアのインタビューに応じたドノフリオ弁護士のコメントを伝えている。
前回と同じく、ユベントスを欧州カップ戦の出場圏外となる7位へと順位を落とすために11ポイントの勝ち点減点。
及び、7人の前取締役員に対して8カ月間の活動禁止処分を要求したFIGCのジュゼッペ・キネ検察官。
コメント
革命家が革命に失敗すれば◯刑される。
USL構想はUEFAや各国のリーグに対する革命だったわけだし目の敵にされるのは当然と言えば当然。
だせぇな、いくらもらってんだよ。サッカーに興味もなくモラルのかけらもないやつらの集まり。もはやその人間性を可哀想とすら思うよ。
ユベントスに関しては長い長い終わることのない執行猶予中のクラブといってもいいからその中での今回の件の処分は仕方ないと思う。
新リーグ企画を進めるのに様々な面が力不足てこうなったんだろうな。
芸能人が人気出たところで個人事務所設立するようなもんなのかと。
清濁様々な権力や暴力と対抗出来る力が無かったのて虐められちゃってるねって印象。
やるならちゃんとやりなよバカチンが。
相手が想像以上にヤバかったのかもだけど。
認められるならサッカー界の秩序が崩れるレベルの案件だろ。
今回はユベントスだっただけで、今後のサッカーの順位表は連盟の会長副会長の匙加減って訳だ。
このバカリーグがイタリアだけにとどまる事を願います。
もう衰退して欧州強豪名乗れなくなるのもそのうち