連勝で2位に浮上したユベントス、アタランタ戦のデータを紹介「イリングは3人目の…」
2023/05/09
leggo
ビアンコネーリは、今シーズンのセリエAで2003年以降に生まれた選手が2人(MFマティアス・ソウレとイリング)以上得点を決めた2チームの内の1つである。
もう1つのチームはアタランタで、FWラスムス・ホイルンドとDFジョルジョ・スカルヴィーニが得点を記録した。
ユベントスは、昨シーズンの開幕戦からおこなってきたセリエAの72試合で、フィオレンティーナと並び…
2試合連続で同じスタメンを採用したことが一度もない2チームの内の1チームである。
ビアンコネーリがカンピオナートで最後に記録した8得点は、ソウレ、MFフィリップ・コスティッチ、FWモイーズ・キーン、MFアドリアン・ラビオ。
FWアルカディウシュ・ミリク、MFレアンドロ・パレデス、ヴラホヴィッチ、イリングという全て異なるプレイヤーによって決められた。
アタランタがセリエAで9試合連続で失点したのは、昨シーズンのカンピオナートの最後の9試合以来のこととなる。
ラ・デアが最後にセリエAで敗れたのは4月8日のボローニャ戦で、その試合もホームゲームだった。
ベルガモに本拠地を置くこのチームは、セリエAで行われた直近6試合のホームゲームの内、3試合を無得点で終えた。