ヘーヴェデス、4週間の負傷離脱
2017/09/25
FourFourTwo
怪我の悪化か
今夏、シャルケからユベントスに加入したDFベネディクト・ヘーヴェデス(28)が、筋肉系の怪我の悪化により、約4週間の離脱になると『Football ITALIA』が報じた。
現地日で先週火曜日のフィオレンティーナ戦には招集メンバー入りしていたが、同週木曜日のトレーニングセッションの際、左ハムストリングに違和感を感じた模様。ユベントスの医療スタッフからの報告によると、以前の怪我の悪化であることが明らかになったようだ。
トリノ戦前は約2週間の離脱と言われていたが、今回の判定では4週間と予想されたようだ。また今後の経過観察により、正確な治療期間が定められる模様。
右SBを務めるデ・シリオが離脱している中、同ポジションをこなせるヘーヴェデスの起用が期待されたが離脱となってしまった。現時点では、MFステファノ・ストゥラーロが右SBにコンバートし起用されている。
category:
メイン
コメント
結果論だけどリヒト外したのは失策だった
仰る通りだと思います。リヒトシュタイナーの年齢とプレースタイル(運動量が多い)を考慮して、国内リーグに集中して欲しいとの意味合いを込めてだと思いますが、厳しい状況ですね。
決勝トーナメントからは経験がモノを言いますので、フロントはハナから決勝Tメンバーには入れるつもりだと、勝手に思っていますが…