アッレグリ「組織として一丸となることが重要」
2017/09/17
Corriere dello Sport
バルセロナ戦の反省も述べる
ユベントスのアッレグリ監督が今節サッスオーロ戦の試合前記者会見に応じた。
ユベントスは先日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節で、バルセロナと対戦し0-3で大敗した。アッレグリはまずその試合の振り返りを語った。
「バルセロナ戦の前半は素晴らしいパフォーマンスだった。他の試合でできることは、カンプ・ノウでも同じようにやれるはずだ。しかし、メッシのような選手にスペースを許せば、チャンスを逃すことはないだろう。我々が犯した3つのミスは、全て相手のゴールに繋がった。バルセロナ相手に何をしてはいけないか、我々の強みとは何かをあの日の夜に学んだ」
サッスオーロ戦は、ケディラ、マルキージオ、プヤカ、ヘーヴェデス、デ・シリオが招集外となっている。
「サッスオーロ戦は勝利が必要だ。最大の敬意をもって戦いに臨む。ケディラとマルキージオはプレーできないため、3人のミッドフィールダーを並べることができない。ひとつのチームとして一丸となりハードワークすることが重要だ」
先に第4節を終えたインテルはクロトーネ相手に勝利し、勝ち点12となり暫定首位となっている。スクデットレースが激化されると思われる今シーズンは、序盤からしっかりと勝ち点を稼いでいきたい。
category:
メイン
コメント
試合に出てないのにヘーベデス怪我とは