レジェンド・ブッフォン「PSG退団は後悔している。私にとってユベントスは…」
2023/03/23
Paris Saint-Germain
「そのことについて、いまだたに私の子どもたちは尋ねてくる。『どうしてイタリアに戻ってきたの?』ってね」
「フランス語も話せるようになっていたし、ひとりで博物館に行くほど落ち着いた環境もあった」
「完璧で、自由な空間がそこにはあった。後悔しているよ」
「それに41歳だったけど、年俸も1000万ユーロを提示されていたからね」
「だけど、ベンチに座ることを私自身が好まなかったんだ」
「PSGは当時、ファーストチョイスは(GKアルフォンス・)アレオラと決めていたからね」
「私はベンチに座るのなら、ユベントスだけだと思っていたから、イタリアに戻ってくることを決めたんだよ」
コメント
もう良くも悪くもアレグリを誤解してる人は少なくなったと思うけど、これはとてもシンプルに表せてると思う。同感。
↓
「彼はメディアに書かれているような人ではないよ。緻密だし、決して暴走はしない監督だね」
「特定の決まりごとを設けるが、基本的には選手に自由を与える監督さ」
「ジョカトーレのアイデアに大きく依存する監督、だと思っている」
「フットボールにはさまざまな観点があり、アプローチがあるからね」
「それが良いのか、悪いのかは私には分からない」
「“いまだカテナチオを好む監督”なんていわれているけど、そうではないし、逆だね」