OBラヴァネッリ「ポグバとキエーザが戻った現在、ユベントスは目指すべきタイトル…」
2023/03/04
juvelive
「しかし、才能のある若いイタリア人と経験豊富な外国人選手でチームを改革すれば、すべてのトロフィーを獲得できることだって不可能ではない」
「現在の段階でその兆しを感じるからね。ユベントスは本来、そういうクラブだよ」と力説した。
FWドゥシャン・ヴラホヴィッチは、フィオレンティーナ時代のような“ゴールマシーン”になりきれずにいるのが現状だろう。
元ユベントスのフォワードとして、そのことを問われると「技術的な問題を抱えていると感じるね」
「ヴラホヴィッチは苦しんでいるが、フィオレンティーナ時代でともにプレーしたキエーザや優れたアイデアを持つポグバがチームに戻ってきた」
「次の試合にトリプレッタを決める可能性だってある。つまり、フォワードとはそういう評価を下されやすいんだよ」
「トレーニングでは身につかない連携面を試合ごとに改善していけば、結果は変わってくるはずだ」と期待を寄せた。
コメント
戦術どうこう以前にヴラホも収めた後の繋ぎの精度なんかはまだまだ改善出来るよね。
CFはどこのビッククラブでも得点以外の貢献を求められるし、フィオレンティーナ時代みたいにゴールだけに集中はさせて貰えない。
彼やポグバは勿論、まだまだ100%とは言えないキエーザや筆頭に今のチームは言われてるよりもっと伸びしろがあると思う。
全体のコンディションが整い始めているこれからの半年間を一先ず楽しみにしてるよ。