OBバルザーリ氏、サレルニターナ戦勝利に「ユベントスらしさを取り戻せた。タフな…」
2023/02/08
Le Soir
「そのためには、目の前の試合を一つずつ、全力で戦う必要があるね」と苦境に同情しつつ、“後輩”たちにエールをおくった。
つづけて、「チームはモンツァ戦で、とくに前半戦は良くないパフォーマンスをみせてしまった」
「それでも、モンツァ戦の敗戦の影響を感じさせず、コッパ・イタリアのラツィオ戦ではタフな試合を制した」
「私には、ユベントスらしさを取り戻したように感じたよ」とチームの姿勢を称賛した。
また、同氏はシーズン序盤、怪我により全戦力が揃うことのなかったビアンコネーリの攻撃陣について言及する。
コメント
アッレグリはあんまり満足いってない感じだけど、ディマリア、ファジョーリのヴラホビッチの使い方良かったし面白かったと思うんだけどな。昨シーズンのディバラがヴラホビッチを活かしてたプレーに近いことをディマリアとファジョーリがやってて得点も生まれたし、ファジョーリからのヴラホビッチってこれから期待出来る形が増えたんじゃないかな。
中から崩せる選択肢が増えることでコスティッチも活かしやすくなるだろうしヴラホビッチ復活の光が見えた気がするんだけど、アッレグリの指示じゃなく選手の判断でやってんのかな。監督が満足いってないならまたつまらんドン引きサッカーに逆戻りかな。
ラツィオ戦みたいな戦い方だとポグバは合わないだろうけど、今回みたにな感じだとバッチリ合うだろうね。
あとはこのチームでのキエーザの適正ポジションはどこなんだろう?宝の持ち腐れすぎて。