猛攻しのぎきったユベントス、ラツィオにウノゼロ勝利で伊杯準決勝進出!
2023/02/03
Tuttosport
試合巧者ぶりを発揮
迎えた後半、細かくボールを繋ぐラツィオに対し、ビアンコネーリは集中した守備で相手に隙を見せない。
63分、マッシミリアーノ・アッレグリはMFニコロ・ファジョーリとヴラホヴィッチを交代。
代わってMFファビオ・ミレッティとFWモイーズ・キーンをピッチへ送り出す。
すると66分、コーナーキックのカウンターからラビオが持ち上がり、そこからキエーザへとボールが渡る。
そしてこの背番号「7」から絶妙なスルーパスが送られるが、あと一歩のところでキーンに合わず、好機を逃してしまう。
追加点を奪い試合を終わらせたいユベントスは78分、キエーザに代えてWGアンヘル・ディ・マリアがピッチへ。
FWペドロ・ロドリゲスやMFルイス・アルベルトらを中心に猛攻を仕掛けるラツィオ。
しかしビアンコネーリも盤石な守備でこれを通さない。
88分、アッレグリはクアドラードに代えてSBマッティア・デ・シリオを投入。試合を締めにかかる。
交代した選手たちも上手く機能し、その後もラツィオに隙を見せなかったユベントス。
上手く試合終盤の流れをコントロールし、集中した守備で相手の攻撃をはね返しつづける。
そしてそのまま試合をクローズし、1-0で勝利。クリーンシートも達成し、準決勝への切符をつかんだ。
ユベントス 1-0 ラツィオ
▼得点者
ブレーメル 44’ A : コスティッチ
著者:J-JOURNAL 編集部 座間 遼祐