アッレグリ監督「伊杯とELの決勝進出がユベントスの目標。後半戦のポジティブな点は…」
2023/01/01
corrieredellosport
「ペレはマラドーナやメッシよりも上の存在」
現地時間30日にアリアンツ・スタジアムでベルギーリーグ6位のスタンダール・リエージュとの親善試合が行われ、ユベントスは1-1で引き分けた。
未だに負傷離脱中の選手は多く、3試合目のテストマッチとなるこの試合にも多くの若手を起用して挑んだマッシミリアーノ・アッレグリ監督。
とはいえ、その状況に対し、同指揮官は「10日間以内に全員が復帰する可能性がある」と述べ、ティフォージを安心させた。
イタリアメディア『TuttoJuve』など複数メディアが、試合後にイギリスメディア『Sky Sport』やミックスゾーンでのインタビューに応じたアッレグリ監督のコメントを伝えている。
選手の負傷状況について答えたアッレグリ監督は、「1カ月半あった中断期間は役に立ったか?」と尋ねられると、「役に立ったかどうかはクレモネーゼ戦後に分かるはずだ」
「我々はピッチのことしか考えてはいけないし、上手くやれているが、それをもっと良くしていかなくてはならない」
「大事なのは試合と結果であり、それ以外は無駄なおしゃべりにすぎない」
「よって、そのことに集中しているし、ユベントスの目標はいつでも最高の目標を目指すことだ。したがって、我々は27試合ではなく、36試合行うことを目指している」