アーセナルのドイツ代表DF獲得へクラブ間交渉開始
2017/08/23
www.thesun.co.uk
ボヌッチ後釜候補に急浮上
ユベントスはDFシュコドラン・ムスタフィ(25)獲得へアーセナルとクラブ間交渉を開始しているようだ。23日、英紙『デイリーエクスプレス』やイタリア紙『TUTTOSPORT』が報じている。
昨夏バレンシアからアーセナルに加入したムスタフィは自身の現状に不満を抱いており、クラブ退団を希望しているものとみられる。そのアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は今夏余剰戦力の売却を優先する考えを示しているが、ムスタフィに関しては後釜を確保した場合のみ放出を容認する姿勢を見せている模様。
一方センターバック獲得が難航しているユベントスは、このドイツ代表をレンタルでの獲得を目指しているものの、アーセナルは獲得に要した移籍金と同額の3500万ユーロで完全放出したいと考えているようだ。
またインテルもマンチェスター・シティのDFエリアカン・マンガラ(26)からムスタフィにターゲット変更しているものとみられる。23日にインテルが獲得を発表したDFジョアン・カンセロ(23)に続き、再び両クラブ間で争奪戦になるかもしれない。
開幕戦では昨季中位の相手から3ポイントを獲得したユベントスだが、最終ラインからのビルドアップに課題を残していることに変わりはない。DFレオナルド・ボヌッチ(30)の後釜獲得が今夏の至上命題となっている。
category:
メルカート
コメント
獲得出来るならば獲得してほしいです。