ピルロ元監督、ユベントスでともに戦ったC・ロナウドへ「W杯に集中するために…」
2022/11/26
marca
「彼は真のプロフェッショナル」
FWクリスティアーノ・ロナウドは2018/19シーズンから、3シーズンに渡りユベントスの攻撃を牽引したジョカトーレだ。
しかし、2021/22シーズンの開幕直前、マンチェスター・ユナイテッドに電撃移籍。
批判的な評価を受けながらも、舞い戻ったプレミアリーグの舞台で結果を出し、“違い”をみせつけている。
しかしワールドカップ開幕前、ピアーズ・モーガン氏のインタビューの中でクラブに対して自身の意見を赤裸々(せきらら)に告白。
このコメントが賛否両論を呼び、その直後、ユナイテッドとの契約解除が発表される事態となった。
今回の一連の流れについて、元ビアンコネーリの選手であり、2020/21シーズンにはチームの監督を務めたアンドレア・ピルロ監督が口を開いている。
イタリアメディア『Diretta.it』は25日、クリスティアーノとともにユベントスで1シーズンを戦い、現在トルコのカラギュムリュクを率いる指揮官のコメントを報じた。
コメント
ピルロは上手く扱えてなかったと思ってたけどユナイテッドを見てるとそうでもなかったんだな
それにしてもロナウドの自分をサブにする気なら移籍させてくれっていうスタンスは一貫してるな、クラブからすりゃあ厄介者には違いないけどこういう貪欲さが彼を世界最高峰であり続けた理由なんだろう
衰えてもこれまでと変わらず抗い続ける姿は個人的にはかっこいいわ