今季で契約満了を迎えるラビオ、自身の将来について言及「ユベントスと話をする…」
2022/11/25
footballtransfers
先日行われた記者会見で、「ユベントスとの契約が最後のシーズンであり、このW杯は僕の将来のために役立つものとなるはずだ」と、自身の将来について軽く発言したラビオ。
そのユベントスの背番号「25」は、まずイタリアのカンピオナートについて、「セリエAで得た経験は僕のためになった」
「(SB)テオ(・エルナンデス)や(FWオリヴィエ・)ジルーについては分からないから言えないけど、僕にとってはとても役に立ったよ」
「ここでは戦術がとても重視されているため、たくさんのことを学んだし、それを日々実践している」
「中盤に関して言えば、重要なプレイヤーを欠いたことが少し影響したけど、誰も僕らを過小評価できないことを証明したよ」
「僕らにもポテンシャルやクオリティーはあるんだ」とコメント。
続けて注目を集める自身の将来に関しては、「ユーベに残るかどうかはまだ分からないし、今はそれについて話す時じゃない」
「現在の好調なパフォーマンスが、僕を別の場所に行かせたり、また、ユーベと話をするための役にも立つのは確かだ」
「だけど、いま僕はこのW杯にのみ集中しているよ」と述べ、ユベントスと契約更新交渉を行う可能性についても言及した。
いまだに去就が不透明なラビオ。その間にも、同選手の獲得に関心を示すクラブが続々と出現しているようだ。
コメント
ザカリアやアルトゥールが帰ってくること考えると、
残留させたくても難しいんだろうな…
フリーで出して良いレベルの選手じゃなくなってしまった。
嬉しいけど本当に悩ましい。
まるで、去ること前提のようなコメントだな。
ラビオには残って欲しいが、現状厳しそうだな…
ラビオママが代理人でいる以上は更新は厳しいかな。