年内ラストゲームに臨むユベントス、指揮官は「難しい試合。ヴラホヴィッチは…」
2022/11/13
tuttosport
「キエーザは起用可能な状態」
現地時間13日に開催されるセリエA第15節で2位のラツィオをホームに迎えるユベントスは12日、アリアンツ・スタジアムで前日記者会見を開催。
そこで指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、年内最後のこの一戦に向けて「とても難しく、複雑な試合になる」と気を引き締め直した。
イタリアメディア『TUTTOmercatoWEB』など複数メディアが、ラツィオ戦の前日記者会見に出席した同指揮官のコメントを伝えている。
――明日はセリエAの最少失点チーム同士の対戦となります。このことから、拮抗した試合になると予想していますか?
「素晴らしいことをしているとても強いラツィオとの対戦であるため、とても難しく、複雑な試合になると予想しているよ」
「それから、カルチョでは何が起こるかは分からないものだ。もしかすれば、開始10分後にスコアが動き、みんなが予想するものとは異なる試合になるかもしれないね」
――ユベントスは現在5連勝中ですが、ラツィオは勝利することが最も難しい相手になると考えていますか?
(マウリツィオ・)サッリ監督は、「この中断期間はカルチョへの侮辱だ」と言いましたが、あなたはどのように考えていますか?
「5連勝している時に迎える年内最後の試合だが、当然明日は、ポジティブな結果を出してさらに連勝を続けることができなければならない」
コメント
怪我人が余りにも多い。
まぁ、そのお陰で若手にチャンスが巡ってきたわけだが。
誰かが復帰して来ても常に複数人離脱。
故障しないのは鉄人ラビオと今のところは無事なコスティッチくらいか。
また話題に挙がっているセルゲイも獲得出来たとしてもユーベに来たらどうなるかわからない…