ユベントス指揮官アッレグリ「中断期間に親善試合を行う。ダニーロが主将を務めたのは…」
2022/11/10
tuttosport
――(マリオ・)マンジュキッチは先日、「2015/16シーズンのようにまだスクデットに向けて挽回できる可能性はある」と発言しました。彼の意見に同意しますか?
「先日、マンジュキッチは『試合をする時は、ゴールを決めることではなく、勝つための試合をすることを考えなければならない』という、壁に刻み込むべきフレーズを言ったよ」
「それから、ナポリは並外れたカンピオナートをおこなっている。よって、もしもナポリがこのペースを続けるなら、どのチームも彼らに近づくことはできなくなるね」
「とにかく、我々は一歩一歩前に進んで行かなければならない。明日はヴェローナ戦があり、週末にはラツィオ戦が控えている」
「それから、エネルギーを回復することについて考えなければならない」
――この長い中断期間をどのように活用するつもりですか?
「まずは、チームに残る3人のプレイヤーと共に18日までトレーニングを行う予定だ。それから休暇に入り、12月6日から全員とトレーニングを再開するつもりでいる」
「その時にはワールドカップ(W杯)に参加しない各国代表組も加わるが、そういえば、確かイタリア代表は、親善試合を2試合行うはずだ」
「そこから22~23日まで、親善試合も行いながら後半戦に向けた準備に取り掛かるつもりだよ」
「そして、クリスマスを終えてからすぐにトレーニングを再開する予定だが、W杯敗退後に順次、各国代表組がチームに合流することになる」
▼ ヴェローナ戦・放送予定
《LIVE配信 11日 2:30より》
実況:北川義隆
※変更の可能性あり
コメント
ボヌッチは目立ちたがり屋、俺が俺が気質な気がしますね。
中々興味深いてすね。
確かにクアドラードは責任ある役割を任されてから、もしくは最終ライン(SB)を任されるようになってからプレーにラテン気質の笑顔が無くなって常にシリアスな顔をするようになっていたのは気になってました。
またダニーロは特に今季はその言動からキャプテンを務めてほしいと思っていた人も多かったのでは、と個人的には思ってます。
そのあたりがようやくかもしれませんが、アッレグリと当人達で話し合われた上でこういった変化があったのは良いことですね。
(なんならボヌッチがいても。。。略)