ユベントス指揮官アッレグリ「中断期間に親善試合を行う。ダニーロが主将を務めたのは…」
2022/11/10
total-italianfootball
「そういえば先日、ミレッティがすでにユベントスで20~22試合も出場したことを知った」
「ファジョーリは上手くやっているよ」
「その内休む必要がある時が訪れるかもしれないが、今は上手くやっているし、明日も試合に出場するかもしれないね」
「それから、彼らの他にも注目を集めている経験が未熟な若いプレイヤーもいるよ」
――現在、序列的にDFダニーロを副キャプテンと考慮していますか?
「先日、序列的に(DFレオナルド・)ボヌッチの次にキャプテンを務める(SBフアン・)クアドラードと話をしたよ」
「フアンは最近少し苛立ちすぎていたんだ。ファウルを取ってもらえないことから、責任を感じすぎていた」
「そのため、『より平静を保っているダニーロがキャプテンを務めた方が良いんじゃないか?』と彼に言ったら、彼は問題なくそれを受け入れてくれたよ」
「また、序列的に見て、その次に(SB)アレックス(・サンドロ)がキャプテンを務めるべきだが、彼は『ダニーロがキャプテンを務めることに賛成だ』と言ったんだ」
「そのため、それに関しては何も問題はない。とにかく、レオ(ボヌッチの愛称)が出場する時は、彼がキャプテンだ」
コメント
ボヌッチは目立ちたがり屋、俺が俺が気質な気がしますね。
中々興味深いてすね。
確かにクアドラードは責任ある役割を任されてから、もしくは最終ライン(SB)を任されるようになってからプレーにラテン気質の笑顔が無くなって常にシリアスな顔をするようになっていたのは気になってました。
またダニーロは特に今季はその言動からキャプテンを務めてほしいと思っていた人も多かったのでは、と個人的には思ってます。
そのあたりがようやくかもしれませんが、アッレグリと当人達で話し合われた上でこういった変化があったのは良いことですね。
(なんならボヌッチがいても。。。略)