ユベントスに朗報! ブレーメルとディ・マリアが練習合流へ「PSG戦はきびしいが…」
2022/11/01
マッケニーの離脱は「筋肉の過負荷」が原因か
レッチェ戦を終えるとビアンコネーリは、WGサミュエル・イリング・ジュニオールとMFウェストン・マッケニーの負傷離脱を発表した。
イリングは悪質なタックルを受けての離脱になるが、マッケニーの負傷はマッシミリアーノ・アッレグリ監督とフィジカルコーチ陣の「責任」によるところが大きいようだ。
ユベントスの公式サイトは31日、15日間の離脱が決定したマッケニーの症状を報告。
イタリア紙『TUTTO SPORT』は同日、アメリカ代表MFの状況を伝えている。
また、今週末のデルビー・ディターリアに間に合いそうなジョカトーレたちについて伝えている。
同紙は「マッケニーは31日、『J|medical』で放射線検査を受け、右ふとももの大腿直筋の損傷がみつかった」
コメント
とは言っても怪我人だらけ。10人前後が離脱中。
アッレグリの手腕どうこう以前に、普通に考えて誰が監督をやっても厳しい。
これが昨シーズンの野戦病院状態から続いているのに何も改善されない。それどころか悪化している。
ユベントスに来ると故障をするということで選手獲得も難しくなりかねない。