ユベントス指揮官、レッチェを警戒「さらに2選手が欠場…ポグバとキエーザは…」
2022/10/29
tuttosport
――明日は、(FWモイーズ・)キーンと(FWアルカディウシュ・)ミリクというまだコンビを組んだことがない未知の2トップで挑むつもりですか?
「未知ではない。キーンは裏へ抜け出すプレーを得意とするジョカトーレである一方で、ミリクはより攻撃の組み立てに参加するタイプのジョカトーレだ」
「明日大事なのは、チームとしてソリッドな試合をすること。それから最終的に我々がどんなことができるか様子を見るつもりだが、自信を持たなければならない」
「なぜなら、後戻りして結果を変えることはできないが、次の試合は、現在ネガティブに見えている物の見方を変える機会を与えてくれるからだ」
「もしかすれば、今我々は必要以上に物事がネガティブに見えている時かもしれない。そして、最後の12日間で全力を尽くし、また1月にピッチへ向かおう」
「その時には全員が揃っているはずだが、これまでに多くの試合に出場してきた選手たちをもう少し休ませるためにも、全員が復帰することは大事なことなんだ」
――2008/09シーズンにカリアリを率いていたあなたは、第5節でレッチェに敗れて開幕5連敗を喫しました。今は、あの時と同じくらいキャリアで最も辛い時ですか?
「当時はセリエAで初めて指揮を執った時であり、今とはキャリアが全く異なる時の話だ」
「我々はカンピオナートで遅れを取っているが、それを取り戻すための時間とチャンスはある。これから重要な試合が5試合あり、これらについてフォーカスしなければならない」
「そして、中断期間に入れば全員が復帰する。そうなれば、これまでとは全く別のシーズンが始まるはずだ。とはいえ、今は明日の試合についてフォーカスする必要がある」