現契約から1年間の更新がささやかれたボヌッチ、CL敗退のユベントスは計画を変更か
2022/10/29
Tuttosport
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は27日、「ボヌッチは現行の契約は満了するつもりだが、新しい契約を結ぶ可能性は低い」と報じた。
CLでは、GSを突破すると約960万ユーロ(約14億円)の報酬が得られる。
早期敗退が決まったユベントスは経済的にも大きな打撃を受ける。
現在、カピターノの年俸は650万ユーロ(約9億円)とクラブの中でも高年俸の部類に入る。
今シーズン、調子の上がらないボヌッチの“費用対効果”は低いといえるだろう。
イタリアメディア『Calciomercato』は「ボヌッチはトリノでキャリアを続けたいと思っている」と報じる。
だが、現行の契約満了時には37歳という年齢もあり、契約更新はあまり現実的ではないかもしれない。
選手キャリアの最終章に差しかかるボヌッチだが、ユベントスはどのような“答え”をボヌッチに与えるのだろうか。
コメント
とりあえず今延長する必要はないと思う。現行契約が24年までなら1年後でも全く問題ないだろ。
マンチーニとかは上手く扱えているからフィード能力だけを見れば監督次第でまだ使える可能性はあるかもしれないけど、もういいかな。
今の状態なら、契約更新しないほうが
賢明だと思います。