「心機一転」を狙いたいユベントス、レッチェ戦は多数若手選手が出場か
2022/10/28
pointofnews
「そのため、FWアルカディウシュ・ミリクとソウレのツートップが理想的だろう」
「ディフェンスラインには、CLデビューを飾ったばかりのDFフェデリコ・ガッティが入り、DFレオナルド・ボヌッチをベンチに置く」
「DFダニエレ・ルガーニとガッティがコンビを組むことも否定できない」とメンバーを刷新してレッチェ戦に臨む可能性を強調した。
また、レッチェ戦で復帰が期待されたFWフェデリコ・キエーザについては「ユベントスの背番号『7』の招集はインテル戦になりそうだ」
「アッレグリはこの状況下でリスクを負うことを避けるだろう」と伝えている。
ワールドカップによる中断まで残り5試合。
アッレグリ監督の進退も穏やかではないユベントスだが、“崖っぷち”の戦いがつづきそうだ。
コメント
心機一転と言っても何を意図したものかによる気がする。
ただ敗退のショックからのリフレッシュのための一時的なものならなんの意味もないし、また同じ事の繰り返しになると思う。
次節からまた元に戻すくらいなら、失敗した過ちを改善するためにも意味のないメンバーチェンジなんてしないでほしい。
今のメンツに必要なのは継続性とメンタルだと思うから。
一方で本当に活躍次第でスタメンを入れ替える気持ちがあるなら積極的にやってほしい。
クアドラードやボヌッチには危機感を持ってやってほしいし若手には野心を持ち続けてほしい。
選手を満遍なく使うだけでなくもっと競争力を高めていってほしい。
だからー。パリ戦もそうすべき。
パリもベンフィカも得失点差で首位通過を狙っているからベンフィカもマッカビ相手に手を抜かない。マッカビは負ける。
ユーベは負けてもEL。
大量に若手起用を。その間に中堅ベテランは休養。 ボヌッチあたりはたいして試合に出ていないし、ここのとこの無気力プレーを償う意味でも出た方がいい。
心機一転?
使えない高給取りはもういらないってこと!
前に進もう!
記事の一部を修正しております。
ご指摘ありがとうございました。