ユベントス指揮官アッレグリ「CL敗退は失敗ではない。敗北することもある。イリング…」
2022/10/28
pointofnews
――ベンフィカは、CLで優勝することが可能なチームの1つだと思いますか?
「CLで優勝できるかどうかは分からないが、勝ち抜けに値したチームであるのは間違いない。素晴らしいチームであり、歴史があるクラブであり、CLで対戦するのが常に難しいチームだ」
「必ず決定機が訪れたはずだったため、今夜我々は最後まで集中力を切らしてはならなかったが、避けることができた失点を4失点も喫してしまった」
「少なくとも、彼らをもっと苦しめなければならなかった」
――このベンフィカと対戦することはどれくらい難しいことでしたか?
「難しい試合になることは分かっていた。20試合で無敗を維持しているということは、素晴らしい価値のあるチームであることは間違いない」
「今夜は、失点時の守備があまりにも緩すぎた。これについて今後取り組んで行く必要がある」
――ユベントスのようなチームにとってみれば、これは失敗だと言えますか?
「繰り返すが、決して失敗ではない。カルチョでは敗北も存在する。とはいえ、敗北する度に立ち上がればいいだけのことだ」
「よって、明日からカンピオナートの試合に向けて再び準備に取り掛からなければならない」
コメント
失敗以外のなにものでもない。
ユーベのというより監督としてふさわしくないコメントの数々。
カンピオナートに専念できるとかそういう事じゃないんだよなぁ
悪い癖があるならもっと早い段階で直せよ。手遅れになる前にさぁ
昨シーズンから時間はあったはずなのに、この程度のサッカーしかできない。
逆に今後どんなお笑いサッカーを見せてくれるのか期待しかない。
GO!アッレグリ!
前々からの「〇〇分に試合は終わってしまった」(結果その時点から盛り返せなかった的な)
とか
この「失敗ではない」(ときには負けることもあり分析し落ち着いて成長を的な)
とか
調子が悪いときに言うべき言葉ではないってのがわからないんだろうか
真意はどうあれ印象がよくないワ
あきれて何もいえねぇ
なんだこの監督。
こういう人間(監督)自分のチームにいなくてよかった
ユベントスがGL突破できなかったら失敗に決まってるだろ。去年から格下相手に個の力で勝ってるだけじゃん。何一つ積み上げがないのにこれ以上続けさせてどうすんだよ…
失敗だよ。
もうこの人何言ってるのかよくわからん。どう考えたって失敗でしょうが。そりゃ敗北もするよ。けどその確率を最大限まで減らす努力したのって話。前からのプレスかけないし、かけてても選手たち個人に任せてるから連動してなくて相手にフリーマンが出来上がってるただ疲れるだけの前線プレスになってたり、ビルドアップも配置とか決めてないからいろんな選手が気を遣って迂回経路作ろうとするんだけど、そのせいで中央に誰もいなくてさらにハマる形になってるとか。そんなんばっかよ、ここ何年も。これじゃアニェッリ政権100年の節目の年にCLに出ることすら叶わないなんて余裕であり得るぞ。
もうこの人何考えてるのかよくわからん。どう考えたって失敗でしょうが。これじゃアニェッリ政権100年の節目の年にCLに出ることすらできないなんて余裕であり得るぞ。
>「CL敗退は失敗ではない。敗北することもある。」
マジで言ってます?正気ですか?
「敗北することもある」ではなくて、負けてばかりじゃん。
結果だけでなく、選手起用も戦術も最低限の決め事もないという準備段階も試合内容も酷すぎる。
ここまで来てよくそんな自己弁護ができるな。
毎回負ける度にポジティブな面もあるとか希望もあるって言うが、その若手をスタメンで使わずスピードも衰え無気力なベテランや適さない中堅を起用し続け同じ過ち繰り返していることの説明はできるのかよ。
終盤に若手を投入しているのも、点を取らなきゃいけない展開になればどのチームでもDFや守備的選手を削って攻撃的選手を投入するのが当たり前で、ユーベはそのポジションに若手が多いってだけで結果論。
本当にアッレグリや一部ユーベOBの根拠のない楽観論にはうんざりで腹立たしい。あすなろの木。いつ改善するんですか。
言いたいことを完璧に言ってくれてありがとう。
やっぱそういう感覚だよなあ。
アッレグリらのこの手の発言にずっと溜まりに溜まってました。
つい言葉を選ばず荒い口調になってしまいました(苦笑
そりゃあ敗北することもあるけどCLに参加するのを喜ぶクラブじゃなくビッグイヤー掲げるかそれに近い位置まで行くのが目標のクラブならグループリーグ敗退は失敗ですよ
前を向かなければは同意するけども
気持ちはわかりますが、アッレグリは前を向かねばとか次が重要、継続することが大事とか口だけですからね。
言うだけなら何度でも言えます。そして彼は何も変えようしませんからね。
「前を向かなければ」とか言われてももう何も信じられません。
彼が前を向いてませんから。