OBキエッリーニ、ユベントスの現状に「胸が苦しい…2010年を思い出す。犯人は…」
2022/10/15
The Times
「彼はリーダーとしての資質があるんだ。だから、ユーベからの引き抜きを考えなかった」
「たとえ、私が移籍を打診してもジョルジョはそれに応じなかったはずだよ。そうだろ?」と問うと、キエッリーニは笑うのみに留まった。
つづけて「今、ジョルジョはアメリカでさまざまな経験をしており、重要な役割を持ってカルチョに戻るんじゃないかな」と予想した。
するとキエッリーニは「私はアントニオと素晴らしい時間を過ごした」
「彼は監督として、私にあらゆることを教えてくれたひとりだ」
「また一緒に働ければ、幸せだろうね」とコンテ監督との“再会”を望んでいることを隠さなかった。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など主要各紙は、このやり取りを報じ「ふたりは、近い将来ユベントスで再会するだろう」と予想している。
窮地に陥っているビアンコネーリだが、キエッリーニとコンテ監督を“必要”とする日は近い将来、やって来るのだろうか。
コメント
2009-2010.2010-2011の底無し沼の時の方がヤバいと焦ってた
今回も今回ではあるが
あの時は選手層がヤバかったのでそういった意味では今の方が救いがあるかも。原因は明らかだし…
とってきた選手ほぼダメで頭抱えました
あの時は首脳陣から何から酷かった記憶しかないです
やっぱりあのシーズンは引き合いに出されますよね。。デルピエロ、ブッフォン、キエッリーニがいたので、どんなに絶不調でも信じてまだ応援できたけど、今は彼らカンピオーネがいないので、非常に危機感を感じています。。
キエッリーニ、マンジュキッチにはディレクター職やコーチングスタッフとしてクラブに戻ってきて欲しい!!
キエッロはあるかもだけどマンジュは別れ方が良くなかったからどうなるでしょうかね?
マンジュキッチは引退する時ユーベ来てなかったっけ?
引退時に来訪した時の記憶あやふやだけど、サッリに干されたというかまぁ合う訳ないから放出されただけで、フロントとは大丈夫そうって安心した記憶ある