ユベントス指揮官「ミラノでは絶対に試合が終わらない。コスティッチをSBとして…」
2022/10/08
milannews24
「とはいえ、ミランには(FWオリヴィエ・)ジルーのような優れたジョカトーレや、(FWシャルル・)デ・ケテラーレや(MFブライム・)ディアスなどの技術が非常に優れたプレイヤーもいる」
「そのため、技術、パーソナリティ、最後まで集中できる精神力の強さといったあらゆる点において素晴らしい試合をしなければならない」
「なぜなら、ミラノでは絶対に試合が終わらないからだ」
――ここまでにおこなったアウェイゲームでまだ勝ち点2しか獲得できていません。アウェイに弱いという問題を抱えていますか?
「今シーズンは、今のところアウェイではまだ一度も勝利していないため、明日がアウェイで初勝利を収める試合になるよう願っている」
「全員がそう願っているし、明日の試合に臨む準備はできているよ」
――昨シーズンにあなた達はミラン、インテル、ナポリを相手に1シーズンで4ポイントしか獲得できませんでした。
それらのチームとの直接対決に勝つことは、スクデット争いをしに戻る上で必要なステップですか?
「今は、直接対決について考えるのではなく、ただ結果だけを出す必要がある状況だ」
コメント
ネガティブなこと言ってすまないが、
コスティッチがSBやると何となく昨シーズンのベルナルデスキのような感じで
頑張ってはいるけど、上手くいかない気がしてならない。
ポジティブに考えればザンプロッタをイメージすれば良いのだけれど、
やっぱり直近の方を思い浮かべてしまう。
下のコメントを質問した者です。
ザンブロッタ!言い得て妙ですね。カモラネージが右ハーフに入りザンブロッタが左SBにコンバートされ大成功しましたね。
本人にとっても新境地開拓で。
ただ、私もあくまでコスティッチが左SBが出来れば厚みもますし出場機会を失わず済むという事で願望を込めて思っていた事です。
SBとしての守備力がどれ程かは未知数ですし、SBならではのポジショニング、今より相当な運動量とスタミナが要求されるのでこればかりはわかりませんね。
ザンブロッタ懐かしいなぁ~
縁の下の力持ちでめちゃめちゃ好きな選手でした。右サイドのスペシャリストでしたが、カモラネージにポジション取られて左サイドにコンバート。前にはデルピエロとネドベド。アレックスがボールを保持してサイドを駆け上がる。ネドベドは中央にカットインしてミドルシュート。一つの形でした。ザンブロッタは右利きなのに左足も素晴らしかった。
確かリッピ政権の時でしたか?アレッグリで使えこなせるか?
コスティッチがSBでプレー出来れば大きいんだよなあ。
特にフルメンバーが揃った時に中盤より前が質・量共に豊富になり2人程スタメンでなくなる。
逆にDFはやはり他ビッグクラブより見劣りする。そこへコスティッチが入れば。