サレルニターナ指揮官「我々は変化に耐える必要がある。なぜならユベントスは…」
2022/09/11
corrieredellosport
「確かなメンタリティをもって自分たちの道を切り開く」
ユベントスは現地時間11日に、セリエA第6節サレルニターナ戦に臨む。
前節のフィオレンティーナ戦を1-1と引き分け、さらにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のパリ・サンジェルマン戦を1-2で落としたビアンコネーリ。
一方、今季好調のサレルニターナは、ローマとの開幕戦こそ0-1で敗れはしたものの、その後1勝4分とポテンシャルを見せつけ、順位表で中位に付けている。
わずか勝ち点2差で相間みえるこの一戦を前に(ユベントスは2勝3分)、グラナータの指揮官ダヴィデ・ニコーラが意気込みを語った。
クラブの公式サイトをはじめイタリア各メディアが10日、同監督のコメントを伝えている。
「ユベントスがもっている能力に議論の余地はない。彼らは非常にすぐれたメンタリティを備えており、3日おきにプレーすることに慣れている」
「彼らには、さまざまなプレーシステムを取り入れる柔軟な選手たちがいるんだ。どんな相手でも困難を与えるだけの力があることは承知しているよ」
「とはいえ我々は、確かなメンタリティをもって自分たちの道を切り開きたいと思っている」