ブレーメル「キエッリーニは僕の憧れの選手。ユベントスにはブラジル人プレイヤーが…」
2022/08/13
corrieredellosport
「僕はイタリアではトップ3に入るDFの一人」
今夏にチームを去ったDFマタイス・デ・リフトの代わりに、同じ街のライバルチームトリノからビアンコネーリへ加入したDFブレーメルこと、グレイソン・ブレーメル(25)。
そのユベントスの新「3番」が11日、アリアンツ・スタジアムで開催された記者会見に姿を現し、ビアンコネーリの一員となった喜びや意気込みを語った。
イタリアメディア『TUTTOmercatoWEB』など複数メディアが同日、この記者会見に臨んだブレーメルのコメントを伝えている。
――今冬に開催されるワールドカップ(W杯)のメンバー入りを果たすためにも、ユベントスでプレーすることは、あなたにとってどのくらい有益なことですか?
「ユベントスに移籍したのは、そのためでもあるんだ。将来のことも考えたし、ユベントスは世界レベルで知られている名門クラブだからね」
「それに、ここにはブラジル人プレイヤーもたくさんいる」
「もちろんここでプレーすることは簡単なことではないけど、そういったことが、ユーベに来ることに関してより大きな安心感をもたらしてくれたんだ」