ブッフォン「来年のロシアW杯後に引退する」
2017/06/13
WhatCulture.com
偉大なGKが遂にラストシーズンを迎える
ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォン(39)は、やはり2018年のロシアW杯で現役を引退するようだ。『Sky』が伝えた。
「2018年のロシアW杯後に引退?そうだね。99%そのつもりだ。最後のシーズンは忙しく、激しい年になるだろうね。完全燃焼したいと思っている」
ブッフォンの後継者として候補にあがっているローマGKのヴォイチェフ・シュチェスニー(27)についても触れた。
「彼は良い時期を送っているね。ベストチョイスだ。歓迎するよ」
また、世界最高のCBとも言われているDFレオナルド・ボヌッチに対して、欧州のクラブからビッグオファーが届いている。しかし、ブッフォンはボヌッチがチームを去るとは考えていないようだ。
「チャンピオンズリーグの決勝で負けてしまったことは残念だったけど、特別なシーズンを送ることができた。彼はユベントス以外のことは考えていないよ。今もプレシーズンのトレーニングキャンプに集中しているしね」
偉大すぎるGKブッフォンに是非とも来季はW杯、スクデット、コッパ・イタリア、そしてチャンピオンズリーグの4冠を達成し有終の美を飾って欲しい。
category:
メイン
コメント
ああ、とうとう来てしまった。この時が。
来シーズンCL制覇で一年延長するとも言ってましたよ