バルサ戦で2得点を決めたキーン「ユベントスのために全力を尽くす。ディ・マリアには…」
2022/07/28
tag24
「僕は、チームのために尽くしたいという新たな目標を持ってここに戻って来たんだ」と新シーズンに向けた抱負を語っている。
前回のグアダラハラ戦では左WGとして起用された同選手だが、この試合ではスリートップの中央でプレーした。
そこで、「ポジションが変更することでプレーの仕方が変わるか?」と問われると、「アッレグリ監督は、もちろん僕とドゥシャン(・ヴラホヴィッチ)に裏を狙うよう求めている」
「今はその二つのポジションで交互にプレーしていて、どちらのポジションでも全力を尽くそうと努めているところさ」
「センターフォワード(CF)とウィングのどちらのポジションでプレーした方がゴールを決め易いかというのは特にないよ」
「ゴールに向かうことは変わらないし、CFならボールのキープ力が求められるからね。だから、そんなに変わらない」と返答。
そして、PSG(パリ・サンジェルマン)でも共にプレーしたWGアンヘル・ディ・マリアと再びチームメートになったことについて尋ねられると、「彼は他とは違うジョカトーレだよ」
「いつも言ってきたことだけど、エル・フィデオ(ディ・マリアの愛称)のステップは他のプレイヤーのそれとは全く違うものなんだ」
「今シーズン、きっと彼は僕らに多くのものをもたらしてくれるはずだよ」と述べ、この34歳のカンピオーネ(一流選手の意)の加入を喜んでいる。