ヴェローナからユベントスに戻ってくるフラボッタ、来季はセリエBに初挑戦か
2022/06/11
veronasera
恩師ペッキア監督が獲得に関心
現在ローンで期限付き移籍しているプレイヤーは、今月中に付随している買取OPを行使されない限り、今シーズン終了後に所属クラブへと戻って来る。
そのようなジョカトーレの一人が、昨夏にヴェローナへと貸し出されたSBジャンルカ・フラボッタだ。
この22歳のSBは、買取OP及び買戻しOP付きでヴェローナへと加入したものの、シーズンの序盤にふくらはぎを負傷。
そのため、アキレス腱の手術を受けたが、復帰間近になって今度は内転筋を痛め、結局今シーズンは合計18分しか出場できなかった。
そのため、同選手は買い取られることなくビアンコネーリへ戻ることが濃厚だとされているが、このイタリア人SBは来シーズンにセリエBへ戦いの舞台を変える可能性があるようだ。
イギリスメディア『Sky Sport』が10日、その詳細について報じている。
セリエAに昇格したレッチェやスイスのバーゼルからの関心が報じられているフラボッタだが、来シーズンの移籍先有力候補とみられているのはパルマだという。
今シーズンをセリエB12位で終えた同クラブは先日、来シーズンにセリエA昇格を目指すため、ファビオ・ペッキア監督の招聘(しょうへい)を発表。
そこで、今シーズンにクレモネーゼをセリエA昇格へと導いた同指揮官は、U-23ユベントスで指導したフラボッタを獲得するようクラブ幹部に伝えたようだ。
万一パルマに加入することになれば、セリエB初参戦となるフラボッタ。
この2年間に恥骨炎症、ふくらはぎ、内転筋と相次ぐ負傷に悩まされてきた同選手は、果たして来シーズンにどこでプレーすることになるだろうか。続報を待ちたい。
category:
メルカート