3年連続伊杯決勝進出のユベントス、ヴィオラ戦後のデータを紹介「1シーズンで初めて…」
2022/04/22
calciomercatonews
「コッパ・イタリア準決勝で2試合ともクリーンシートを達成」
ホームで行われたコッパ・イタリア準決勝第2戦でも、フィオレンティーナを相手に勝利を収めたビアンコネーリ。
この結果、2試合合計で3-0とし、3年連続でコッパ・イタリア決勝に進出したユベントスが21日、この試合で更新された最新データを公式サイトで紹介している。
まずは、結果に関するデータからだ。
ユベントスは、どのチームよりも5回以上多い21回目のコッパ・イタリア決勝進出を果たした。
そして、ビアンコネーリがコッパ・イタリア準決勝で2試合ともクリーンシートを達成したのは、2017/18シーズン(対アタランタ)以来初となる。
また、ユベントスは、初めて1シーズンで3回ヴィオラ(フィオレンティーナの愛称)を倒した。
次に、フェデリコ・ベルナルデスキが公式戦で決めた最後の4得点は、どれもアリアンツ・スタジアムでマークしたものとなっている。
(セリエAで2回(カリアリ戦とサンプドリア戦)、チャンピオンズリーグで1回(バイエル・レバークーゼン戦)、コッパ・イタリアで1回(フィオレンティーナ戦))
最後に、ダニーロがユベントスでマークした5ゴールの内2ゴールは、90分を過ぎてから決まったものだ(この試合と、2月13日に行われたアタランタ戦)。
category:
メイン