キエッリーニの代理人、将来に言及「ユベントスとはまだ契約が残っている。MLSは…」
2022/04/12
raisport
「キエッリーニがオファーに困ることはないと思う」
昨夏にビアンコネーリとの契約を2023年まで延長したジョルジョ・キエッリーニ。
しかしながら、この8月に38歳を迎える同DFは、イタリア代表がワールドカップへの出場を逃したこともあり、今シーズン限りで引退を表明するのではないかとも噂されている。
そんな中、そのビアンコネーリのカピターノの代理人を務めるダヴィデ・リッピ氏が同選手の将来について口を開いた。
イタリアメディア『Tutto Juve』が11日、イギリスメディア『Dazn』をはじめとする様々なメディアのインタビューに応じた同代理人のコメントを伝えている。
「ジョルジョは、見ての通り落ち着いているよ。彼は隠すことなど何もない人間だからね」
「まだ1年間ユベントスとの契約が残っている状況でもあるし、現時点ではまだ彼らと話し合っていない」
「その内、彼と一緒に話し合いを行い、どのような将来が待っているかを理解するつもりだ」
「今のところ、彼はカンピオナートや試合のことについてとても集中しているよ」
「ユベントスには重要な目標がある。コッパ・イタリア決勝に進まなくてはならないし、4位以内でカンピオナートを終えなければならないんだ」