ユベントスCEO、CL敗退に「目標はラウンド16進出。3年計画は変わらない」
2022/03/20
Manchester Evening News
とはいえ、昨夏と言えば、まだクリスティアーノ・ロナウドがいた時だ。
そこで、このビアンコネーリCEOは、ロナウドの移籍について問われると、「最初の数日間、やる気に満ちてとても集中していた彼を私はピッチから見ていた」
「そのため、彼はチームに留まるはずだと確信していたんだ」
「しかし、それから彼は別の目的があることを明かし、その後にどういう結末を迎えたかはもう誰もが知っているね」と当時の状況を説明。
それから、再びCL敗退について話を戻し、「何よりもまず、私はユベントスのファンなんだ。したがって、どれほど辛いことかはよく分かっているよ」
「これは、私がここにやってくる前に肌で感じていた感覚だからね」と続けると、「このクラブの人間となった今、役割や責任を認識して以前とは異なった形で受け止めている」
「とても大変なことだが、試合中も自然な気持ちに嘘をつきながら、感情を無理に抑えようとしているんだ」と述べ、この結果を悲しんだ。
また、クラブのレジェンドであり、いつでも感情を爆発させるパベル・ネドベド副会長と比較されると「パベルは、より本能的な人間だから感情を抑えきれなくて…」と返答。
コメント
負けてからラウンド16が目標やったはダサすぎる