アッレグリ監督、ユベントスの新布陣で輝いたモラタに「つねに批判されてきたが…」
2022/02/07
AS
「2点目のアシストは見事だった」
ヴェローナに勝利したことで1試合未消化のアタランタを追い抜き、暫定的に4位の座を掴んだビアンコネーリ。
試合後に“トリデンテ”に及第点を与えつつ、ユベントスの現状に満足感を示したマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、記者会見でも様々な質問について答えた。
その模様をイタリアメディア『TUTTOmercatoWEB』など多数メディアが6日に伝えている。
――もしも、この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)が(アルバロ・)モラタだったと言うとするならば、あなたはそれに納得できますか?
「たまに彼はMOMに選出されるね。いつぶりかな…私はモラタを何年も指導しているが、彼はいつも批判されてきた」
「とはいえ、モラタは真面目なジョカトーレだよ。彼にできることをちゃんとすれば、とても優れたプレイヤーとなるが、今夜は彼だけでなくチーム全体が素晴らしかった」
「そうはいっても、我々は地に足を付けたままでいなければいけない。今夜は、激しいプレスをかけ、よく走るタフなチームを相手に重要な勝利を収めたよ」
「彼らとの対戦では90分間常に競り合わなければならないが、時間が経つにつれて我々のクオリティが引き出され、相手を上回った」
「序盤にも、そして後半にもたくさん決定機を迎えたし、2、3回相手にシュートを打たせてしまったとはいえ、良い試合をしたとは言いたいね」
「選手たちは適切な姿勢で試合に挑んだし、相応しいスピリットでゲームをおこなった。そうすることで、4位を争える状況となったね」
コメント
30歳に3500万ユーロをかけるのは、今のクラブの方針に反すると思われる。
モラタ買取でいいのでは?
買取オプションだと高い気がするけど、今の3トップが来季も継続できそうなら、自分もありだと思います。