アッレグリ監督「ガッティはユベントスに相応しい特徴を持ったCB。ザニオーロは…」
「ボヌッチは来週のコッパ・イタリアで復帰予定」
ビアンコネーリは、現地時間6日にアリアンツ・スタジアムで開催されるセリエA第24節で、9位のヴェローナをホームで迎え撃つ。
その試合の前日記者会見に出席したマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、メルカートについてクラブに賛辞を贈ると、この一戦に向けて冷静さを失わないよう警鐘を鳴らした。
イタリアメディア『Tuttojuve』など複数メディアが5日、ヴェローナ戦の前日記者会見に出席したビアンコネーリ指揮官のコメントを伝えている。
――中盤3枚のゲームシステムを採用する場合、ザカリアはアンカーとインサイドハーフのどちらでプレーさせるのが適切だと考えていますか?
「今週おこなったミニゲームを見た限り、彼は中盤でかなり上手くやっていたよ。彼はDFラインの前でも、中盤の底が2枚のゲームシステムでプレーすることも可能だ」
「長身だし、インターセプトが上手い。縦パスを入れるのも上手いし、優れたジョカトーレを獲得することができたよ。しかし、明日は特殊な試合となる」
「今日の早朝に戻ってきたばかりの(ウェストン・)マッケニーや、昨日戻ってきた(フアン・)クアドラードは起用可能な状態だが、(マヌエル・)ロカテッリは累積で欠場する」
「(レオナルド・)ボヌッチは、木曜日に行われるコッパ・イタリアには出場できるはずだが、全体練習には2回参加したものの、明日は欠場する予定だ」
「そして、新型コロナウイルス検査で陰性反応を示したアレックス・サンドロは、月曜日に起用可能な状態に戻る予定だよ」
――ザカリアがロカテッリをサポートすることで、チームの重心をもう少し前に移動することを可能にさせますか?
「チームの重心に関して言えば、明日はロカテッリが欠場するため、アルトゥールが先発する予定だ。まずは、彼がチームに残ったことをとても嬉しく思っているよ」