ユベントス、中盤の守備力強化へ! ザカリアとナンデスの両獲りを検討か
2022/01/31
Stopandgoal
カリアリへローン移籍が濃厚に
ビアンコネーリはすでに、ボルシア・メンヒェングラートバッハからMFデニス・ザカリア(25)の獲得が合意に達している。
残るはトッテナム・ホットスパーへの移籍が秒読みとされるMFロドリゴ・ベンタンクール(24)が合意に達すれば、すぐにでもザカリアはトリノに降り立つようだ。
だが、ユベントスはこの守備力に秀でたスイス代表MFの獲得で今冬のメルカートを終了する考えは、持ち合わせていない可能性が浮上している。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』など多数ジャーナリストは30日、ビアンコネーリがカリアリのMFナイタン・ナンデス(26)の獲得にも動いていることを主張する。
同紙などは「ユベントスとカリアリは現在、FWカイオ・ジョルジ(20)とナンデスについて議論している」
「すでにザカリアを獲得したビアンコネーリだが、ナンデスの獲得も真剣に取り組んでいる」と守備力に秀でたMFの“両獲り”を画策していることを伝えている。
カイオはFWドゥシャン・ヴラホヴィッチ(22)の獲得により、ローン移籍が既定路線とされていたが、カリアリのウルグアイ代表MF獲得の「鍵」となるようだ。
現在18位と降格圏になるカリアリだが、ユベントス期待の新星FWを受け入れることになるのだろうか。
category:
メルカート