ユベントスのランドゥッチ副官「アッレグリと仕事ができて幸運だった。スーペル杯には…」
2022/01/10
Calciomercato.com
「今となってはもう、グロッセートで一緒に仕事を始めてから15、16年、おそらくそれ以上経つが、ベストチョイスだったと考えている。人生では幸運も必要だよ」
「私は最初GKコーチを務めていたんだが、ここユベントスに来てから、現在のアシスタントコーチに就任することになったんだ」
また、同アシスタントコーチは、過去のように一流選手で構成されたチームを指導するのではなく、若いプレイヤーの価値を高めるという現在の任務について次のように見解を述べた。
「難しい任務であることは分かっていたよ。重要なのは、仕事に励んでこれらの選手たちを改善しようと努めること」
「そして、あのユベントスにいたアンドレア(・ピルロ)やその他のプレイヤーが持っていたようなメンタリティをもたらさなければならないことを我々が理解していることだ」
「そのようにして熱心に仕事に取り組んでいけば、徐々に今日のようなビッグマッチにも勝つことができるようになっていくはずだよ」
「黙って真面目に仕事に取り組むことが、状況を改善するために我々にできる唯一のレシピだと確信している」
そのビアンコネーリは、12日に行われるスーペルコッパ・イタリアーナでインテルと対戦する。
しかし、累積警告で出場できないフアン・クアドラードや退場処分により出場できないマタイス・デ・リフトを含め、何名かのプレイヤーが起用不可となる。
そのことについて「不安か?」と問われたランドゥッチは、「起用可能な選手だけ連れて行く」と述べ、落ち着いた態度で返答をした。