ナポリに勝ち切れなかったユベントス、ロカテッリは「勝利を望んでいただけに…」
2022/01/07
Tuttosport
「1月は重要且つ決定的な月になる」
セリエA第20節ナポリ戦が現地時間6日、アリアンツ・スタジアムで行われ、ユベントスはホームで1-1と引き分けた。
同試合にてフル出場を果たしたMFマヌエル・ロカテッリはゲームのあと、イギリスメディア『DAZN』のインタビューに応じ、試合を振り返った。
ロカテッリは「勝ちたかっただけに、後悔はあるね。インテンシティの面では良いゲームをした」
「リードを奪われたまま前半を折り返したのは残念だったけれど、それでも僕らは勝利を望んでいたんだ」と白星を逃したことに悔しさを滲ませる。
また、後半の戦いぶりについては「監督が求めているようなプレー強度で出来たと思う」
「だけどこれを90分間続けなればいけないんだ。出来るだけ多くの勝ち点を持ち帰るためにもね」と自軍のパフォーマンスに手応えを掴みつつも、反省点を挙げている。
さらに「今月は重要且つ、決定的な月になるだろう。上位陣との対決も控えているしね」
「なるべく多くのポイントを持ち帰れることを願っているよ」と今後への意気込みについても語っている。
2022年、好スタートを切れなかったユベントスだが、これからの奮起を期待したい。
category:
メイン