休暇に入ったユベントス「昨季に比べれば“笑顔”でバカンスへ。試練の1月へ…」
2021/12/24
「12月30日には複数の主力が戻る」
ビアンコネーリはカリアリに勝利し、2021年の最終戦を勝利で終えた。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』など多数メディアは23日、ユベントスにとって1月は“試練”の日々になることを伝えている。
同紙などは「昨年の最終戦ではフィオレンティーナに0-3で完敗し、アンドレア・ピルロのビアンコネーリは最悪の形でウィンターブレイクを迎えた」
「しかし、マッシミリアーノ・アッレグリのユベントスは心理的に最良の状態で30日からの練習を再開できる」
「そして試練の1月を迎える。6日にはホームでナポリと戦い、9日にはスタディオ・オリンピコでローマと戦う」
「12日には今シーズンの初タイトルが懸かったスーペルコッパ・イタリアーナではインテルと争う」
「その後、一発勝負となるコッパ・イタリアのサンプドリア戦、そして1月の最後にはアウェイでミランと戦う」と書き立てた。
だが、「30日から開始される練習にはFWパウロ・ディバラ、SBダニーロ、FWフェデリコ・キエーザ、DFジョルジョ・キエッリーニが復帰するだろう」
「ブラジル代表SBはやや遅れるものの、複数の主力が復帰する日は近い」と朗報を届けている。
ユベントスにとって大きく出遅れた今シーズンのカンピオナートだが、現在UEFAチャンピオンズリーグリーグ(CL)圏内の4位には勝ち点「4」まで縮まった。
首位インテルとは勝ち点「12」とまだ、差はあるものの逆転は決して不可能ではないはずだ。
category:
メイン