アルトゥールの代理人、今冬退団の可能性を示唆「もう少し継続的にプレーしたがっている」
2021/12/14
90min
「今のところユベントスから連絡はないが、様子を見てみよう」と話していた同氏はこの日、「ベルナルデスキの契約更新についてはもう少し先に考えるつもりだ」
「クラブと話し合いを行う可能性はある。とにかくフェデリコは満足しているし、今シーズンに集中しているよ」と答え、契約更新する可能性があることを明かした。
一方で、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の下であまり出場機会を得られていないアルトゥールに関しては、「アルトゥールの状況は、フェデリコのそれとは少し異なるものだ」
「彼は別の監督(マウリツィオ・サッリ前監督)によってチョイスされたジョカトーレであり、アッレグリ監督の下ではあまり出番はもらえていない」と返答。
そして、「1月に様子を見てみよう。ワールドカップが間近に迫っていることからも、彼はもう少し継続的にプレーできる状況を望んでいる」
「そのため、最善の解決策を見つけるために現在準備を進めているところだ」と述べ、この冬に退団する可能性があることを明かしている。
スクデットどころか、7位に甘んじている現状から、今冬のメルカートにおいて様々な補強の噂が飛び交っているビアンコネーリ。
そのためには、ジョカトーレの放出も避けられないが、特にアルトゥールに関しては、非常に高い移籍金だったことからも、今後の動きに注目を集めそうだ。