深刻な得点力不足のユベントス、今冬のメルカートでCFとMFの獲得を画策か
2021/12/12
Gianluca di Marzio
「トップレベルのジョカトーレを獲得する」
ビアンコネーリはまたしても、今シーズンの順位表で“トップ”にはない相手に“不覚”をとった。
ヴェネツィア戦での引き分けは、ユベントスの首脳陣に変化をもたらした可能性が高いとされている。
イタリア屈指のジャーナリスト『Gianluca Di Marzio』氏は試合後、今冬のメルカートでビアンコネーリが積極的に動くことを予想した。
Gianluca Di Marzio氏は「来年1月から6月までに、ユベントスはトップレベルのジョカトーレを獲得するだろう」
「『トップレベル』のストライカーと『トップレベル』のミッドフィールダーの獲得を考えている」と主張する。
ただし、獲得に動くには今冬のメルカートでの「売り上げ次第」とし、「すでにMFアーロン・ラムジーとMFアルトゥールの両選手の代理人とすでに接触している」
「または、トレードでの移籍の可能性もある」と深刻な得点力不足に加え、いまだ“軸”のないチームに補強の必要性を訴えた。
『Romeo Agresti』など多数ジャーナリストは「選手の入れ替えだけが問題だろうか」と疑問符を投げかける。
ふたたび「緊急合宿」を訴えるメディアもあり、ユベントスを取り巻く環境はふたたび騒がしくなっている。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、年内に残された2試合をどのように乗り切るのだろうか。
その一挙手一投足は、今後も注目を集めそうだ。
category:
メルカート