今季3度目の連勝を達成したユベントス、ジェノア戦後のデータを紹介「クアドラードは…」
2021/12/07
juventus-fr
アッレグリ監督がユベントスでセリエA150勝を達成
フアン・クアドラードとパウロ・ディバラのゴールにより、カンピオナートで今シーズン3度目の連勝を成し遂げたビアンコネーリ。
この結果、5位まで順位を上げたユベントスは6日、ジェノア戦で更新された最新データを公式サイトで紹介している。
まずは、試合のスタッツに関するデータから見ていこう。
ビアンコネーリがセリエAで対戦相手に一度もシュートを打たさなかったのは、2004/05シーズン以来初めてのこととなる(ジェノアのシュート数は0本)。
次に、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、指揮官としてセリエAで250勝を達成。その内、ユベントスで150勝を成し遂げた。
これにより、勝ち点が3ポイント制となった1994/95シーズン以降、カルロ・アンチェロッティ監督(275勝)に次いで2人目に250勝を達成した指揮官となっている。
コメント
ラビオ意外とそんなに試合出てたのか。
クアドラードはもう何年もいるけど衰えを全然感じない。
スピードは全盛期から落ちただろうけどサッカーIQ高くなってる気がする
記事の写真のクアドラード、ジャンプ力すごくない?
飛び過ぎっすね。