サレルニターナ撃破にアッレグリ「チームはプレッシャーに耐えた。ユベントスに恩を…」
2021/12/01
Bola Okezone
「とにかく、もっと良くしていく必要があるのは当然だが、我々の勝ち点を24へと導く素晴らしい勝利だった」
「残念ながら我々は、カンピオナートの4試合で勝ち点11を取りこぼしてしまったために、今は少し遅れをとっている状態だ」
実際その通り、この試合には、2000年生まれのジョカトーレとしてデヤン・クルゼフスキとモイーズ・キーン、99年生まれではルカ・ペッレグリーニとマタイス・デ・リフト。
98年生まれのジョカトーレとしてマヌエル・ロカテッリ、97年生まれではロドリゴ・ベンタンクールがスタメン出場した。
これを受けて、「優れた才能を持ったプレイヤーが多くいることは、再出発を図るためのカギとなる可能性があるか?」と問われたアッレグリ監督は、次のように答えている。
「これらのプレイヤーには優れた才能があるのは間違いない。クルゼフスキは良いパフォーマンスをしたし、同様にキーンも前線で良いプレーをしていたよ」
「むしろ、今夜は全員のパフォーマンスに満足している。しかし、ミスをしたり、試合の状況を理解したり、ゴールを決めるべき時のずる賢さや守るべき時に守ることなど…」
「プレーすることでしか経験を積むことができないことを忘れてはいけない。今夜は、誰もが起用可能な状態にしておいてくれた」
「クルゼフスキは20、21歳になったばかりのジョカトーレであって、25歳だったり、ユベントスで300試合に出場したジョカトーレというわけではない」
「これらの若いプレイヤーは、エキスパートな選手たちの助けを借りて改善していくことが可能だ。そして、ポジティブな結果は、彼らの成長を速めてくれるはずだよ」
コメント
この程度のパフォーマンスで満足してるなら来期CLは無理と考えるしかないな
プレスかけない格下相手ならなんとかゴール前まで運べる、セリエ中位以上のプレスかけてくる相手には無理
ただそれだけの事のように思える
横パスしてたら相手が引いていってくれたって感じだった。プレス剥がすようなトライアングル作る連動もまだまだ十分じゃない。
不満ばかり言いたくないが褒められるところがあまりないんだよなぁ