ペッレグリーニの恩師「ユベントスはきっと彼に満足するはず。マルディーニのレベルに…」
2021/11/30
italy24news
「イタリア代表の将来の左SBになれるはずだ」
セリエA第13節に行われたラツィオ戦で先発し、素晴らしいパフォーマンスを見せたSBルカ・ペッレグリーニ。
その22歳のSBを過去にローマの育成部門で指導したのが、かつてカリアリやウディネーゼ、トリノなどで活躍した元FWロベルト・ムッツィ氏だ。
現在は、セリエDに属するアレッツォでテクニカルディレクターを務めているその元ストライカーが、ペッレグリーニについて話した。
イタリアメディア『Tuttojuve』が26日、同メディアのインタビューに応じたムッツィ氏のコメントを伝えている。
自身が育ったローマの育成部門で6年間様々な年代のコーチとアシスタントコーチを務めたムッツィ氏は、指導した1人であるペッレグリーニについて次のように口を開いた。
「すぐにルカの素質に気づき、その素晴らしい彼のクオリティに心が奪われたよ。そのため、私が率いていたグループでプレーできないなんて不可能なことだったんだ」
「当時彼は少しぽっちゃりしていたが、すでに彼は素晴らしい左足を持っていたよ。長い間彼を指導したが、学んだリ、成長したいという強い意欲が彼からは感じられたんだ」
「すでにあの頃から素晴らしい個性を示していたし、彼が将来イタリア代表のSBになる男だと言っていたほどだ」
「そして、時が経つにつれかなり良くなっていったよ。今となっては、どんなクラブでも勝負できるジョカトーレとなったからとても嬉しく思っている」