英記者「ラムジーの怪我の影響はユベントスだけのものではない。移籍先有力候補は…」
2021/11/18
blackwhitereadallover
「最近行われた2大会のEUROの間に、彼はウェールズ代表で44試合の内19試合しか出場しなかった」
「つまりそれは、代表も所属クラブも彼の怪我の影響を受けたことを意味している。ラムジー自身にも悔しい気持ちにさせた不運な状況だ」
――ラムジーは、いまだにイタリアのカルチョに完全に適応できていないように思えます。
それが、ウェールズ代表でプレーするポジションで起用されない理由の1つである可能性はありますか?
「確かにその可能性はある。彼はウェールズ代表には欠かせないジョカトーレだ。ゲームの中心には必ず彼がいるからね」
「一方で、ユベントスでは激しいポジション争いがあるし、そもそも1人のジョカトーレにあまり依存していないチームだ」
「そのため、時折彼らは、本来とは少し異なるポジションで彼を起用しようとしているように思えるが、ウェールズ代表は頻繁に彼に10番の役割を担わせているよ」
――ベラルーシ戦とベルギー戦では近くで見ていましたが、彼のコンディションは良さそうに見えましたか?
「コンディションは良さそうに見えたよ。キレがあったし、自信を持ってプレーしていたからね」
コメント
単純にタイミングの問題なのかも知れませんね。
この記者の、ラムジーの怪我に関する客観的な見解には、いちいち納得です。
個人的には、ユベントスの選手は皆んな応援しますが、ラムジーに関しては、年齢も考慮して、売却か、最低でも契約解除がいいと思います。
代表のスタッフたちは、長くやってきたからっていうなら
それだと、アーセナルでもケガが多かったことの説明がつかないけど。
なにかツボでもあるのかしら・・・