ユベントス指揮官アッレグリ「マッケニーは最もコンディションが良い選手。ラビオは…」
2021/11/08
tuttosport
「現在我々は、4人のDFを配置している。この方が、より上手くゲームを展開することができるからね」
「そして、中盤には3人を並べ、よく動き、状況に応じて様々なプレーをする3人の攻撃的プレイヤーを前線に配置している状態だ」
「とにかく重要なのは、ボールを奪われた時に前線のプレイヤーがプレーを終えた位置に留まっているということだよ。そうすることで、予測不可能性を生む可能性がある」
「キエーザは彼の特徴を最大限に活かすべきだし、ディバラも同じだ。モラタもゴールを背にしたプレーを時折上手くやるが、それが90分間となると彼は少し苦労してしまう」
そんな中、ビアンコネーリは、チームを補強するために冬のメルカートでFWドゥシャン・ヴラホヴィッチやアクセル・ヴィツェルなどの選手を獲得するのではないかと噂されている。
しかし、アッレグリ監督はそれを否定。「このチームには素晴らしいメンバーがいる」と答えた。
「1月に誰か加入する可能性があるかって? いいや、このチームは素晴らしいメンバーで構成されているんだ」
「残念ながら、こんなことは話しても無駄だが…誰もがもっと良いゲームをしろというが、大事なのは勝利することだ」
「たらればの話をしても仕方がないが、サッスオーロとエンポリに勝っていれば、ユベントスは今頃勝ち点24、25あったはずであり、良い順位にいたはずだった」
「しかし、勝利しなかったために、特にメンタル面で自分たちの過失を認めなければならない」
「今夜チームは、70分に最も危険な状況を迎えた時に、相手の攻撃に耐えることができた。これに関してチームに賛辞を送るよ」