ユベントス指揮官アッレグリ「マッケニーは最もコンディションが良い選手。ラビオは…」
2021/11/08
ilbianconero
「ベンタンクールのコンディションが良くなってきている」
現地時間7日にセリエA第12節フィオレンティーナ戦が開催され、ホームのユベントスが1-0で勝利を収めた。
途中出場した(フアン・)クアドラードが後半アディショナルタイムに決勝ゴールを決め、カンピオナートで4試合ぶりに勝利を取り戻したビアンコネーリ。
これを受け、指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「素晴らしい試合だった」と満足感を示した一方で、「勝ち点を逃してきたことが腹立たしい」と悔しさをにじませた。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が同日、試合後に応じたイギリスメディア『DAZN』のインタビュー、及び記者会見で話した同指揮官のコメントを伝えている。
ダニエレ・ルガーニとルカ・ペッレグリーニのパフォーマンスを褒めたアッレグリ監督は、その他の選手たちについても言及。
まずは、勝利を呼び込む采配となったクアドラードを投入した理由について、アッレグリ監督は次のように説明した。
「あの時は、ゲームを広く展開してスペースを攻撃する必要があったため、両サイドのWGをワイドに張らせておく必要があったんだ」
「そのため、ペッレグリーニとは逆のサイドにクアドラードを置くことにしたが、ちょうどその時に相手が10人になった」
「そこで、数的有利な状況を十分に活かしたわけだが、もう少し早い段階でリードすることができていたはずだったのは間違いない」