アッレグリ「ユベントスは結果が予測できない試合をしてはならない。ヴラホヴィッチは…」
2021/11/06
sport.tiscali
「そして彼らは、昨シーズンはスペツィアで良い結果を出し、今シーズンはフィレンツェでもその優れた手腕を発揮している優秀な監督に率いられている」
「そのため、技術面と守備面で適切なゲームをする必要があり、カンピオナートの直近2試合よりも良い試合ができるよう試みるつもりだ」
――カンピオナートとチャンピオンズリーグ(CL)のパフォーマンスの違いについて理解しましたが、そうなると、ユベントスにとって明日の試合は非常に危険な試合となりますか?
「95分間集中力を欠かさないという精神的な継続性を見つけられない限り、ユベントスにとってカンピオナートには危険な試合しかない」
「これが事実であり、現実的で実践的でなければならないんだ。ゼニト戦でもそうだったね。1-0とした状況で、ひと休みしてしまった」
「ゼニト戦の2失点目は、失点するような雰囲気が漂っていたよ。だからこそ、我々はステップアップをする必要があるんだ」
「10日後、20日後、1カ月後にはそれができていなければならない。ユベントスは、どういう結果になるか分からない試合をするチームであってはならないんだ」
「カンピオナートでは、我々はここまでずっと勝負の行方が分からない試合をしてきた。この点について改善していく必要がある」
――数日間におこなった合宿で、選手たちに何か特別なことを言いましたか?
「昨日もみんなと話していたんだが、みんなと過ごしたこの2、3日間というのは、この夏に欠けていたことだったんだ」