ユベントスのネドベド副会長、チームの現状に「あまりに運がなさすぎる」
2021/10/31
Tuttosport
「アッレグリがクラブを理解しているのは有利だが…」
ビアンコネーリはサッスオーロに敗戦後、小さくないショックを受けたようだ。
現地時間30日にスタディオ・マルカントニオ・ベンテゴディで開催されたヴェローナでも敗戦。
この時期では“異例”ともいえる、シーズン2度目の2連敗を喫している。
英メディア『DAZN』は、ユベントスの副会長を務めるパベル・ネドベド氏にヴェローナ戦直前にマイクを向け、伊紙『TUTTO SPORT』など多数メディアがそのコメントを報じた。
――ビアンコネーリは現在7位です。あなたの見解を教えてください。
「ピッチで表現したことを考えれば、もう少しポイントがあったはずだと思っている。サッスオーロ戦を除けば、我々は正しい方向に進んでいたよ」
「予想外の後退だったのは間違いない。でも、選手たちの顔色をみると彼らにとっても良い意味でショックを与えたと考えている」
――今シーズンよりふたたびチームを指揮するマッシミリアーノ・アッレグリについて、お聞かせください。
「最初は運が悪かったり、うまくスタートできない、という困難はあるものだよ。監督を3年間交代させれば、自ずと時間が必要になってくる」
「アッレグリはクラブを理解しているのは有利だが、チームは異なるものだよ。監督はまずは選手を理解し、彼らを最大限に活かす方法を理解する必要があるからね」