リーグ戦6戦無敗のユベントス、インテル戦後のデータを紹介「ディバラは…」
2021/10/26
tuttosport
ディバラはインテルを相手に3試合連続ゴールをマーク
3位インテルに先制されるも終盤に追いつき、“イタリアダービー”でなんとか勝ち点1をもぎ取ったビアンコネーリ。
この結果、現在カンピオナートで6戦無敗としたユベントスは25日、セリエA第9節インテル戦で更新された最新データを公式サイトで紹介している。
まずは、カンピオナートにおいて204回目の開催となった“デルビー・ディターリア”に関するデータから見ていくことにしよう。
セリエAで行われたインテルとユベントスの対決が引き分けで終えたのは、2019年4月27日に行われた対戦以来とのこと。
その時も、今回と同じく1-1のスコアで終えている。
次に、同点弾を決めて敗北からチームを救ったパウロ・ディバラに関するデータだ。
このゴールによりディバラは、勝利の勝ち点が3点に変更されて以降、セリエAのインテル戦において3試合連続でゴールを決めた初のユベントスプレイヤーになったとのこと。
また、“ラ・ホヤ(ディバラの愛称)”がこれまでにセリエAで蹴った20本のPKの内、直近5試合で成功させたPKを含め、これが18回目に成功したPKとなったようだ。
さらに、このゴールは、ディバラにとって先月26日に行われたサンプドリア戦で負傷して以来、28日ぶりにピッチに戻って決めた復帰弾となった。
そして、そのサンプドリア戦でもゴールを決めていたため、2試合連続ゴールとなっている。
最後に、この試合で最もボールを弾き返した回数が多かったジョカトーレは、5回弾き返したジョルジョ・キエッリーニだったとのことだ。
category:
メイン
コメント
10番は伊達じゃない!