プヤカ「ここには偉大な選手たちがいる」
2017/02/11
Times of Malta
偉大な先輩たちから学ぶ意欲を示すプヤカ
ユベントス移籍後、セリエA第18節クロトーネ戦(延期されていた試合)にて初先発を果たしたFWマルコ・プヤカが、『Sky Sport』のインタビューに答えた。
「昨夏にユベントスに加入し、カルチョの歴史を持つトップクラブから、多くのことを学んだ。チームに馴染むため、ここではハードワークをする必要があり、あらゆる望みを叶えられるプレイヤーであることをファンにアピールしなければならない。」
プヤカは加入後、怪我により長期離脱を強いられていた。
「3ヵ月の離脱は辛いものだった。だけど、チームのトレーニングに戻れたときはとても幸せだったよ。」
同国代表であるFWマリオ・マンジュキッチとは友好関係があるようだ。
「マリオのことはクロアチア代表でも知っているし、大切な友人だよ。加入時は、試合やトレーニングのことなど、多くのアドバイスをしてくれたし、今でも毎日会話してるよ。」
また、アッレグリのことも信頼しているようだ。
「アッレグリは意見を分かり易く私に話してくれる。もちろん、彼が求めるプランが私に出来ることを知らせなければならないし、そのために毎日ハードワークするよ。ここには多くの偉大な選手たちがいる。彼らから沢山学びたいと思っているよ。」
category:
メイン
コメント
フィット以前にクロトーネ戦は明らかな配置ミス。ピアッツァ本人が言うように左が適正。途中から配置換えをしたが。あとピアッツァを右に置いたならリヒトを配置した方がやりやすかったのではと思う。D.アウベスはイタリアの守備戦術にまだ馴染んでいないと思えるし、両者とも負傷離脱があったので高度な戦術理解力を求められるセリエAではまだ時間が必要と思われるが、厳しい日程となるためにこれからはアッレグリ監督の采配次第。ピアッツァはゴールをとれれば一気に覚醒しそうな雰囲気は持っていると思います。
アウヴェスは中に入ってプレーするので、パスも中へ中へでしたね。その点ではリヒトシュタイナーの方が外へ外への意識が高いから、ピッチャとは合うと思いますね。でも左の方が確かに合ってると思いますね。また、サンドロは攻撃意識が高いから良いと思います。マンジュキィチの貢献度が、凄いから左でのプレー時間は限られているけど、その中でしっかりインパクトを残してほしい。今はローテーションが大切な時でスタメンで出れる時間も増えるので、結果を出してほしい。
メンバーもかなり豪華になりつつあるし、なんといっても欧州No.1を目指すチームだからな
とりあえず初ゴール欲しいね
彼がブレイクすればCL優勝にもう一歩近づくと思うし、複数の攻撃的なポジションをプレー出来るのでジョーカーとしても期待出来るので、早くフィットしてブレイクしてほしい。
早くフィットしてほしいな・・・