ユベントス指揮官アッレグリ、ミラン戦に向けて「先発させるか迷っている選手が3人いる」
2021/09/19
tuttosport
「現在のユベントスと過去のユベントスとを比較してはいけない」
ビアンコネーリは、現地時間19日に行われるセリエA第4節で開幕3連勝中の好調なミランをホームに迎える。
その前日に開かれた記者会見に臨んだマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「ユベントスよりもミランの方が重要性の高い試合となる」と述べた。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が18日、ミラン戦の前日記者会見に出席したビアンコネーリ指揮官のコメントを伝えている。
――DF陣に関して、ナポリ戦では(マタイス・)デ・リフトが休み、マルメ戦では(ジョルジョ・)キエッリーニ)が休んだため、明日は(レオナルド・)ボヌッチを休ませるつもりですか?
「フォーメーションではDF、中盤、前線に関してそれぞれ1人ずつ誰を先発させるかで悩んでいる。スタメンに関しては、明朝に行う仕上げの段階で決めるつもりだ」
「そうはいっても、次のインターナショナルウィークまで後5試合残っているため、全員のコンディションを維持させなければならない」
「全員が参加意識を持ち、先発するにしても、試合の途中から出場するにしても、誰もが出場する準備ができていることが重要だ」
「5枚の交代カードがあるから、みんなに出場するチャンスがある。必要な時にチームメートを助ける準備ができていることが大事だよ」
――代表チームでも少し出番が少なくなったデ・リフトは、現在少し困難な時期を過ごしているように見えますが…?
「デ・リフトは22歳であり、とても優れたジョカトーレだよ。だけど、若い選手というのは、高ぶった気持ちの中では冷静さを失いやすいものだ」