アッレグリ監督「私が指導した最弱のユベントスではない。マッケニーとロカテッリは…」
2021/08/29
juventusnews24
「失点してから試合が終わるまで70分間あった。そのため、個人技に頼りすぎることなく、もっと我慢する必要があったんだ」
「守備でも、もっと我慢しなければいけない。時々、ボールを奪い返そうと急いだ挙句、相手側に有利なスペースを作ってしまうことがある」
「これについては今後改善していく必要があるけれど、あまり不安になることなく取り組んでいかなければならない。さもないと状況が悪化する恐れがあるからね」
ユベントスを退団したロナウドは、再びマンチェスター・ユナイテッドのジョカトーレとなった。
そこで、「バロンドーラーはこのチームにどんなことを残したか?」と問われると、ビアンコネーリ指揮官は「クリスティアーノは、ユベントスに3年間いた」と話し始め、次のように言葉を続けた。
「私は1年間しか指導しなかったけれど、多くのゴールを決め、そして彼が最も得意としていることをここでしたよ」
「並外れたジョカトーレだったけど、今からはもうロナウドのことは考えてはいけない」
「私には素晴らしいグループがあるし、彼らを成長させなければならないんだ」
また、この試合の前半だけで交代を命じたウェストン・マッケニーについても言及。選手のパフォーマンスを評価している。
「今夜の彼には、インクルソーレ(襲撃者、積極的に攻撃に参加するMFの意)としての役割を担うよう求めたんだ。センターフォワードがいないフォーメーションだったからね」
コメント
一番好きな監督です。信じています。
引き分け→敗戦。
もうあとはのぼるしかない。
過去には開幕2連敗、11月くらいまで中位をさまよってたけど、トリノダービーでの劇的勝利から破竹の20何連勝でスクデット、なんてのもあったよね、確か。とにもかくにもアッレグリの采配に期待したい!
心強い言葉
必ず修正してくれるって信じてます!!!